「除菌成分」の正体

「除菌成分」の正体??って何??とお思いの方もおられると思います。

で、調べてみました、「除菌成分」の正体を。

それは、【第四級アンモニウム塩】です。

【第四級アンモニウム塩】って何?という事になりますが、
この物質に含まれる代表的なものが、

“塩化ベンザルコニム”

“塩化ベンゼトニウム” という2つの物質です。

これらは毒性が強く、誤飲すると

嘔吐、下痢、筋肉の麻痺、中枢神経の抑制などを引き起こします。

■0.1%以上の水溶液⇒目を腐食
■ 1%以上の水溶液⇒粘膜を腐食
■ 5%以上の水溶液⇒皮膚を腐食してしまうのです。

こうした科学物質を含む液が霧状になって空気中に拡散されてしまうので、
目に入れば痛みを感じるのは当然だったわけです。

あなたが今、お使いになられている消臭剤は大丈夫ですか?

“竹のしずく”は、ペットにも、赤ちゃんにも、大人も全ての方に安心して使って頂けます!

カテゴリー: Web版竹の里通信, 竹の里通信   パーマリンク