京都プラザホテル(京都市)の副支配人・浦井様

京都プラザホテル(京都市)の副支配人・浦井様にお話を伺いました

インタビュアー= 那木(【竹のしずく】スタッフ)/2010年6月

<忙しい時でも手は抜けませんから>

―【竹のしずく】のご導入を決めた要素は何だったのでしょうか

「これまでは『タバコ専用』『体臭に特別よく効く処方』などさまざまなタイプの消臭剤を利用してきましたが、『1つ使えば済む』というところが一番気に入っている点です。他の消臭剤にはない自然で心地よい竹の香りもいいですね。喫煙室の手入れも力を入れており、オゾン脱臭機と【竹のしずく】とを併用してお客様を迎える準備をしております。」

―ありがとうございます。毎日のおもてなしの準備をお手伝いできて、うれしいです


「おかげさまで、とっても忙しいときも正直多いです。しかし、お客様をもてなす前の大事な清掃に、手を抜くわけにはいきませんし…。『時間が無い!ピンチ!』と思った時も、【竹のしずく】を利用するとさっと爽やかな客室になって助かります。」

<心も体もリラックスして頂くこと、がモットー>

―京都プラザホテルについて、もっとご紹介いただけませんか

「京都の交通の要である京都駅から徒歩7分とほど近い『京都プラザホテル』は、観光にもビジネスにも非常に便利なホテルです。

立地がよいだけではありません。シングル室は全室ゆとりのセミダブルベッドをご用意しております。高速有線LAN 、マッサージ施設などをそなえ、110室中51室が禁煙室です。」

<フロントに何でもおっしゃって下さい>

―フロントでの明るく丁寧なご対応の様子をお見かけしました。どのようなご案内をしていただけるのですか?

「宿泊客さまは、1階の“Anju”にて5分間の首こりコースを無料で受けていただけます。お気軽にお申し付けくださいね。

フロントでは、お食事やお買い物に関するご相談も承っております。当ホテルのすぐ近くにイオンモール京都がオープン致しました。これからは益々便利にご利用頂けると思います。」

―毎月頻繁にプラザホテル京都に宿泊されるお客様も沢山いらっしゃるんですね

「はい。よくご利用になられるお客様は、会員になっていただくととてもお得に宿泊していただけますよ。会員様だけの特別サービスもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。またビジネスマンの連泊には、連泊プランという裏メニューも実はあるんですよ。

それから、当ホテルはなんといっても『東寺』にとっても近いです。『東寺道』というバス停がホテルそばにありますので、そこから一日乗車券を使ってお出かけする京都観光がおすすめですよ。」

―浦井様、どうもありがとうございました。

カテゴリー: Web版竹の里通信, お客様の声   パーマリンク