【竹のさと通信ー3月号】 京都パンドルさおりちゃん by 矢野

今月はキャラ弁紹介です。キティちゃん!!でもこのキャラ弁を見て娘は怒っていました。
なぜならキティちゃんのリボンがピンク。「この顔のキティちゃんはリボン赤やで!!」そうなんです。実はいつもリボンに使用しているカニカマを買い忘れ、ハムを使用したのです。娘の鋭い指摘に反論できず。「かわいいハートが2つもあるし許して」と言うと、ニコニコ顔で「いいよ〜」の一言。あの大激怒は何だったのだろう…(笑)

今回のキャラ弁のようにハムに海苔を乗せる場合、海苔にマヨネーズを少し付けて乗せるときちんと付いてくれます。キャラ弁作りでマヨネーズは工作でいう糊のような役目をしてくれます。
次回キャラ弁を作るときは、怒られないように頑張ります!!

矢野

カテゴリー: Web版竹の里通信, 竹の里通信   タグ:   この投稿のパーマリンク