ご存知ですか? ホテルの客室で最も汚いものは・・・?

ご存知ですか? ホテルの客室で最も汚いものは・・・?

旅先・出張先でお世話になるホテル。

その客室で一番汚れが激しいところはどこでしょうか?

アメリカの大学の研究チームの結果によると、最も汚れている場所はなんと「TVリモコン」「ベッド脇のスイッチ」ということでした。

Escherichia coli on ChromID CPS agar
この研究は、部屋の大腸菌やバクテリアのレベルをホテルの客室で調査したということです。

汚れがつきやすいイメージのある洗面台や便座なども、この大腸菌・バクテリアのレベルは高い数値でした。

それ以上の数値を出したのがTVリモコンそしてランプスイッチでした。

なかなか意識が向かない場所ではありますが、清掃する際や宿泊した際に意識してみたいところですね。

元記事はこちら

カテゴリー: 竹の里通信   パーマリンク